楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

スマートフォンから投稿もう少し楽かと思ったが

昨日のブログ記事、初めてスマートフォンから投稿しました。

スマートフォンを持ってから約10ヶ月。

ほかの無料ブログサービスでもブログを書いていたのですが
スマートフォンで投稿しないまま潰してしまい


このままスマートフォンで投稿することなく
電話もかけないまま解約することになりそうだと思っていました。


使いこなせていない上に使い方を
まじめに知ろうとしないので

パソコン代わりに、インターネットに繋ぐことしかしていません。

電話機能すらいらなかったよね?というか
スマホ要らなくない⁉ってかんじです。


妹からは、メールやLINEくらい使えるようになってほしいと言われますが
解約が頭に一度浮かぶとメールもLINEもする気が起こりません。


その代わりというわけではないけれど
ブログの記事投稿をスマートフォンでできるかな
できるなら記事投稿が楽になるかなと試しに昨日投稿してみたわけですが

おもったよりも楽じゃないですね。

ガラパゴスケータイよりも打ち間違いが多いし
アプリを入れずメモ帳に書いてからコピーペーストするからか
コピー&ペーストの時に、操作ミスがあってイライラするのです。

どんくさいだけかな?


パソコン内のアイコンやファイルの整頓、情報の断捨離ができていないので
起動が遅くてイライラ、ファイルが探せなくて·アイコンが片付けてなくてイライラがないので

隙間時間に、ちょっとずつ書いていくこともできるし
今のところメリットのほうが強いと思いました。


この記事もスマートフォンからの投稿ですが
パソコンか、スマートフォンかではなく
両方ともうまく使いこなしていけるといいな。